三月二十八日 題:APPLE SEED

 アップルシードは四月十七日からだそうです。映画。この映画の注目は今思いつくのがランドメイド(主人公が乗るやつ)。これは原作の中で、アームスレイブみたいに(←フルメタのやつだよ、俺忘れてないよ)脚は間接の関係で二倍動くそうです。そこら辺が見ものだと思う。確かフルメタにも似たようなことが書いてあったと思う。何巻か記憶は定かではないが、確かマオとテッサが喧嘩してASで戦うお話だったと思う。後は『ハイ』って言わせて横でハレンチなって言わせるところ。ここは是非作中で出てきていてほしい。因みにここで何故ハレンチかということについては伏せておく。自分で調べてみてほしい。が、YAHOOで検索してみたが俺は答えを見つけることが出来なかった。(たまたま手元にあった本に書いてあった。が、今読み返してみるがどこに書いてあるのか分からない。だからここでは伏せておく。もし該当ページが見つかったら作者のせいに出来るので答えを載せたいと思う。…オイ)……やべえ根拠となりうる本がどっかにいってしまった。たぶん女性作家だと思うのだが、もしかすると立ち読みしたのかも…。まあ、いいや探しておきます。けど忘れるかもしれません。
時にスクランブルコマンダーですが、シローとアイナの第七話の戦闘会話のイベントを起こすとなぜかとまりました。たぶんこれはバグなんでしょうが…しょうがないのでスタートボタンを押して回避しました。
――end――


 三月二十七日 題:視力

 そういえばこないだ視力を測りました。まあ、身長とか体重も量ったんですけどね。で、その結果身長は174センチ体重は…ゴメン秘密。七十は超えてません。そして視力が何と2.0。案外見えるもんですね。このごろ視力が下がったと思っていたんですがまあ、大丈夫(というか良くなってた)で、良かったです。ハイ。
話変わって攻殻機動隊SACをクリアしたのでゲームをイロイロ買いました。先ずスパロボのスクランブルコマンダー。そしてダービースタリオン。何故かお馬ちゃんのゲーム。まあ、後者は置いておいて、とうとうスパロボ買っちゃいました。1300円くらいでこれ以上さがることは無いと判断いたしました。もちろん中古です。で、今度発売されるMXというやつにはラーゼフォンのロボットも出ているようです(これは店頭デモで流れている映像を見ての判断であってあくまでもたぶん。まじにして買ってみたら違ったとかいって怒らないでください。)まあ、それはいいのですがこのスクランブルコマンダーって移動のところが、全体のマップ上でルートを指定するという方法でまるでガンパレみたいなんですよ。で、前からそれを知っていて買おうと思っていたんですよね。そしたら、何かリアルタイムで敵の位置は分からないしなかなかにしんどいし、実はガンパレっぽくなかったというオチ付きでなんかだまされたって気がします。ええ、俺の勝手な勘違いなんですけどね…
――end――


 三月二十四日 題:攻殻機動隊

 ゲームを買いました。攻殻機動隊の。GHOST IN THE SHELL(以下GIS)も、STAND ALONE COMPLEX(以下SAC)も買いました。ついでに本四冊買いました。(ちなみに、買った本は攻殻機動隊とは一切合切関係の無いものです。)GISなんか六百円で買いました。調べてみたら二千円で取引されているところもありました。でも、流す気はありません。ええ。で、これらを買ったのが一週間くらい前で、SACは一昨日くらいにクリアしました。で、GISは眠ってもらうことにしました。クリアできません。俺には難しすぎます。(クリアできたのが一面だけなのだ。二面からいきなりモウわけがわかんねえ)つーわけで、今SACで扇子を集めたり、ノーコンティニューでクリアしたりとゲームしています。で、卒業してしまった弟君が受験勉強期間遊んでいなかった分を取り戻すなどとぬかして、使うことの出来なかったお年玉を今異様な勢いで古本に費やしています。しかし、それを見て思ったのが俺のほうが有意義な生活をしているということ。ただし、金を借りているという事実を直視しなければなのだが…
文章がおかしい。
今度祖父の家にいきます。二十九日から四月の七日までらしいです。その間は更新をお休みしちゃったりします。そんなことはどうでもいいのですが(オイ)問題はご両親さまがご一緒ではないということ。そのためにやばいものとか部屋から片付けなくてはいけません。どうでもいいですが昔片付けろといわれて玩具を部屋の隅に寄せたことがあります。それを見て親父に起こられましたが片付けるって片方つまり隅のほうに付けるつまり寄せることだと思うのです。だから、別にいいと思うのだがどうだろう?
――end――


 三月十四日 題:暇だ

 何の因果か知らないけれども、俺は急に暇になってしまった。それはモウ、どうしようもないくらい(といっても、実はやらなくてはいけないことはもちろんあってただ、それをやらないだけという案外駄目なアレなのだ)で、まあ、そんなことはどうでもいいのですが、転生学園のメールマガジンが発行させるそうです。もちろんソッコーで登録してきました。登録してもしょうがないんですけどね。ああ、転生学園のゲームが買いたい。けど、それ以上に攻殻機動隊や、東京魔人学園が買いたい。つーか攻殻機動隊のDVD集めるかな…けど、そんな金どうやって作ろうか…何か俺が考えているプランとしては二つ。『株』か『HP』。で、出来れば株のほうが作れる額は大きいかなって、まあ、友達と運営しているHPは(実は俺はいろんなところにHPを持っているのだが、いかんせんここよりもモットショボイという悲しい現実)広告載せてもいいけどこれもなって。ああ、ほんとに金が降って沸いて来ればいいんだけど…まあ、そんなことはもとより、何か世の中ではオタクがいじめられそうな雰囲気です。というのもドコゾの馬鹿が極めちゃったことやらかしたし。アレで一気に社会の認識が悪くなったのではないかと思う。ハァ
――end――


 三月十二日 題:イノセンス

 今日はイノセンスを見に行きました。バトーの声優が良かったと思った。まあ、いいけど。で、イノセンスは…まだ映画を見ていない人はあんましこの後の文章を読まないでくださいね。モウぶっちゃケチャうから…閑話休題…話の流れとしては時間的なものとしては原作のほうの攻殻機動隊一巻の後の話。草薙素子は失踪扱いになっているそうです。そして、話の内容としては一巻の第六話ROBOT RONDOを元にした話ではないかと思われる。作中には原作にも出ていた台詞が所々出ていて、そこら辺は大変うれしかった。ただ、主人公であろうと思われる『草薙素子』が物語の後半にチョコッと声だけ出てくるというのは何だろうって感じ。まあ、そのときにはネットの世界にダイブしてあるという設定らしいが…因みに映画にはフチコマはおろかタチコマさえも出てこない。それはそれで悲しい。フチコマはやっぱり出てくるべきであると…、で話を戻すが映画はやはり原作を知らない人や前作を知らない人にとっては非常に分かりづらい物となっている。原作、せめて前作を見ることをお勧めする。なにせ、映画の中では口を動かさずに会話(たぶんネットによるもの)や、いきなり相手の視界に侵入(相手をハックして視覚に侵入?)したり疑似体験によってループしたりして途端に話がややこしくなったりする。……ああ、今読み直していたら見つけたのだが、先ほど書いていた原作にあるという会話は一巻の130ページの5,6コマ目あんまし詳しく書いて見る前にアレならいけないのでモウ書かないが…まあ、これ以上詳しく書くのはDVDが出たときにして頂戴。ええ、キット買います。たぶん(オイ!
ああ、そうそう、士郎正宗の(これが原作者)『アップルシード』や『ブラックマジック』『DOMINION』なんかも買いましたんでそのうち何かしますね。
――end――


 三月十日 題:床屋

 今日は六ヶ月ぶりくらいにホームページの更新床屋に言ってきました。十分千円です。それで十分です。女の子にはもてません(泣)まあ、自慢してもしょうがないのですが、で、そこで、順番待ちをしていると何とオバサンが入ってきました。ええ、俺は今までもう少し値の張る床屋に言ってたときは(何年も前の話)オバサンは床屋にはきませんでした。不景気には勝てなかったのでしょう。で、そのオバサンの話を聞くにどうも昨日その床屋にきたらしいのだが、どうも気に食わないから直せということらしいのです。でもって、ナンカモウただでやれって雰囲気がバリバリしていました。チョコッとひいた。で、まあ、そんなんだから床屋の兄ちゃんのほうが折れちゃってきってあげるようでした。んで、俺はその話が終わるころには切り終わっていたので駐車場に待たせていたお袋の車に戻っていきました。するとお袋の止まっているところの隣に泊めてある車に何と張り紙がしてあります。其処には『誰のところに勝手に止めてやがんだ、アァ?手前(てめえ)のことは最初(ハナ)っから見てんだ、警察(ポリ)にチクっといたからな!』みたいなことが書いてありました。で、それを眺めつつ車に入るなりもちろんお袋とはその話題でもちきり、聞くところによるとその車の持ち主が先ほど書いたただで髪を切らせようとしているおばさんと特徴が一致する。まあ、これは笑うしかないのでしょうな。しかし…
――end――


 三月三日 題:ひな祭り

 今日はひな祭りだそうです。間違っても俺には、まるっきり関係の無いこの行事。俺の周りにも関係の無い人間が多い…タブン。で、今注目が『イノセンス』と『アップルシード』。前者は知ってるが後者は知らない。が、まあ、ナンカ知らんが電波受信。で、何でコンナ物を日記に書くのかというと、俺の周りにやっと理解できるやつが出てきたのだ。まあ、いきなり深夜アニメを見ちゃってるやつだからタブンいきなりガンパレードマーチを強烈にプッシュしても大丈夫だろう。ナンカもう強引に貸しちゃったりしようと思ってます。ええ、まじで。転生学園幻蒼録←このサイトを見てください。まんま、モウ東京魔人学園のぱくりです。(まあ、ヴィジュアル的にはもろ勝ってるんですけど…)しっかしまあ、ここまで模倣されると悔しい反面しっかりと認められたのだなとも思いますね。まあ、俺としてはマーベラスインタラクティブさんがさっさと出さないかなって事ぐらいしか興味は無いんですけどね。ああ、ただ転生学園はしっかりと追っかけますけど。そりゃモウ魔人学園よかおもろいかも分からんし。で、士魂号のCG製作だけどチョコッと待っててください。今年中には作りますがいかんせん複雑で俺程度にそうほこほこ作れるものではありません。まあ最初から分かってたことですけどね。
P.S.〜本にかかる金額が大きくなってきました。貯めておいたお金に手を出しそうです。
――end――


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送