日記〜だいありぃ〜 戻る
 ここには管理人が過去に晴らした鬱憤がキロクされています。ヤツがどんなに馬鹿なことを考えていたのか、そんなことまで分かってしまいます。もちろん未来の自分をいさめるために犠牲になる過去の自分です。ですからもし、仮に変換ミスがあったとしても修正しません。それがせめてもの手向けですw
 あ、不都合があったらいってくださいね。速攻で消します。
2003
4月分 5月分1 5月分2 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

2004年
1月分 2月分 3月分 4月分 5月分 6月分
2005年


日記 一月一日
題:A HAPPY NEW YEAR
 皆さん、あけましておめでとう御座います。
昨年度は何故か昨年八月を目の前にして更新がストップしてしまいました。理由を考えてみました結果、もしかすると管理人がUFOにさらわれていたのではないかというとても恐ろしい予測が発表されました。(←嘘。つーかセーイが感じられない)
 まあ、ぶっちゃけそんなどうでもいいことはともかく更新をストップさせていた間にも一応このHPのことは忘れずにメモとかしてネタは暖めていたのですが、そのメモが昨年の大掃除の際に紛失してしまいまた、一からの作業となりそうです。
 また、更新が停止(サボり)していた間にいろいろな趣味が増えこのページは何故か題名の通り混沌としてきました。
本コーナーのファンタジー系とその他についてはまた後日更新します。シリーズ物をどうするか…

――end――
上へ


日記 一月二日
題:三が日中日
 三が日中日が過ぎました。懐具合は何故かすっからかん。これからもっと寒くなります(泣)
 まあ、そんなことは…あ゛〜『NHKにようこそ!』おもしれー…電波受信しました。気を取り直して、探していた手帳が発掘されました。ですので明日からはまた(?)転学関連ページの更新が出来ます。…ところでアスミック・エースさん転生学園2を出すって本当ですか?いい加減気付いてくださいよ。あれつまら(以下略)ついでに魔人3が出るって本当ですか?こっちは買おうかと思いますが…外法帖が終わっていません。頑張りたいと思います。
 しかし、どうしてあのような形で年賀状を書くのでしょうか?自分はもう少し新しい形での年賀状があってもいいとおもうのです。つまり宛名だけで何も書いてないとか、酉年であるにもかかわらず、戌が書かれているとか…
 いまだテンションが取り戻せませんが今年もどうぞよろしくお願いします。

――end――
上へ


日記 一月四日
題:暇だ〜
 暇すぎて死にそうです。しかも思考がまとまりません。もう、最悪です。つーか昨日『NHKにようこそ!』の小説のほうを買いました。で、今日は読みました。…やべえこれはやべえ。俺の未来じゃないか?!(かろうじて現状じゃない)って感じでもうイタすぎ。何が痛いって自分が…
閑話休題
 まあ、そんなかわいそうな(どうしようもない?)おれは兎も角、いま思考がまとまりません。作家さん(HPで小説などをUPしている人)なんかはBGMを流しながら作業をしている方もいらっしゃるようですが、いかんせん自分はそういったことは苦手でBGMが流れていると、というか雑音があると集中できないのですよ。そこに二倍速で音楽をかけていれば言わずもがな、なわけでして…ちょっと電波杉って感じ。
 で、雑談ですがこのサイトは携帯電話で閲覧することが可能っぽいです。先日試してみました。まあ、デザイン何か崩れまくりですが(元から?)

――end――
上へ


日記 一月伍日
題:Game
 自分は突発的にSFを求めることがあります。そして今日(正確には一七○○時)に唐突に”ロボットゲーム”という神の声(電波)を受信しました。モウそうなったらどうしようもない。手元に何故か五千円あるので明日使おうと思うのです。…ですが、いかんせん面白そうなロボゲーがありません。有名どころではANUBISですか?あれはとても面白いのですが一度やったこともありもはや俺的ブームは終わってしまいました。第二次が来るまで待機です。ともかく、面白いゲームは無いものかと探しているのですがぜんぜんありません。どうしたものでしょうか…ガンパレっぽい戦闘もありですがいかんせん今は雰囲気が違います。つーかロボットだったらSFだろうがアニメだろうが何でもOKつーか紙媒体(つまり本:小説や漫画など)でも可。どなたか教えてください。
 追伸〜SFアニメで面白いの無いですか?探しています。
 追伸2〜なんでフルメタって二次小説書いている人は多いのにSS Linksみたいなのが存在しないのでしょうか?それともあるの?知っている人教えてください。

――end――
上へ


日記一月拾壱日
題:暖冬
 先日(というか前回?)の日記においてSFを求めるようなことを書いていました。で、それも寝て起きた次の日には有る程度さめていました…表面上はですが(中略)というわけで、この間の三連休はゼノサーガEP1を連日連夜やってました。三日平均六時間を越えていたのではないでしょうか?とにもかくにもゼノサーガ面白いです。まあ、ぼちぼちだけど(ヲイ、どっちだよ)ついでだからいろいろと買いました。フリークスだとかEP2だとかw
 で、話題はとうとう本日の本題にしてメインディッシュ。そう今年は暖冬なのです。実際に寒かろうが、雪が降りそうであろうが、気象予報士が暖冬であると宣言するならばそれはもはや疑うまでも無く暖冬なのです。しかしながら暖冬といえども冬は寒いのです。そのことを忘れてはいけません。あまつさえ暖冬であるからといって調子乗って薄着で暖房ナッシングで夜更かしは最悪です。風邪ひきます。そのいい例が…とにかく皆様風邪を引かぬようお気をつけください。

――end――
上へ


日記一月弐拾七日
題:風邪
 風邪が思いのほかはやってます。皆さん、気をつけてください。巷ではインフルエンザとか、花粉症とかが虎視眈々と出番を待っています。辛い話といえばせいぜいがインフルエンザの時期なのに気管支炎で熱が39度も出るといったことでしょうか?昔中学時代にそれで泣いたことがあります。いや、皆勤賞がほしくて無理して学校に行きました。素直にインフルエンザを装えばよかったと今でも思っています(笑
 まあ、そんなことは兎も角、一の旧字体に関してです。何を血迷うたのか日記に日にちのところが変な字(あくまでも変な字。必ずしも旧字体じゃない)になっていますが、一の旧字体は壱じゃありません。弐から、中の一本を引いた形です。そんなことがつい最近判明しました。違うかもしれません。
 最近雪が降りました。確か昨日だったような気がします。いい感じに積もってました。朝は。ええ、親に聞いたら積もってないという話だったので、カメラは出さなかったのですが…ふつーに写真で取っておきたかったです。ああ、早くFM3Aを使いたい。

――end――
上へ


日記2月9日
題:風邪
 ども、お久しぶりです。前回までの日記に書いてあった、かぜに関してはなんとか直りました。ですが、今は精神的にへこんでいます。もしかすると、俺がへこんでいると思っているだけで、実はこれが標準状態なのかもしれません。
 今日は日本vs朝鮮民主主義人民共和国の試合を(TVで)見てました。いやはや、開始早々のゴールは見ていて気持ち言いというか、逆にこれを守り通せるのかとか、いろいろと不安にはなりましたが、いやいや面白かったです。けど、また、当分サッカーは見ないと思います。今回は対戦相手が対戦相手だったし…次ぎ見るのはアウェーの北朝鮮戦かな?
 このごろの流行は「ラーゼフォン」です。俺の中では「ゼノサーガ」は一時お休みです。まだ、ゲームしかラーゼフォンはやってないんですけど(いや、まあ映画は見たんだけどね)この間MF文庫で出ているラーゼフォン読んだんですけど、いやはや奥が深いですね。この本は全五巻と短編集が一巻でてるんですけど、俺のオススメの読み方としては、映画を見た後に一二巻を読んで、その後短編集を読んで、四、五巻を読むのがいいのではないでしょうか?いや、特殊な読み方ですけどねw

――end――
上へ


日記三月二十日
題:今日は何の日?
 今日は何の日でしょう?
そう聞かれれば大半の人が「松本サリン事件」の日と答えるのではないでしょうか。一部の人は今日が誕生日であると答えるかもしれません。また、ある人はこの日に引っ越したという人もいるかもしれません。ちなみに今日で「松本サリン事件」から十年です。そして僕が引っ越してからも十年です。
 ただこれが言いたかっただけですw

で、そんなどうでもいいことは置いておいて、前回二月の日記では自分の流行が「ラーゼフォン」であると書いてありました。しかし、今は違います。今の流行は「攻殻機動隊」です。何か自分の中での流行が変わるたびに更新しているような気がしますが、キット気のせいでしょう。もっか「転生学園」とか、「しょーもないパロディ小説」とかをUPするために執筆中です。けど、いつになるかは一切不明です。一切期待しないで待っていてください。

――end――
上へ


日記三月二十二日
題:時事ネタ
 今日はテレビを見ていてて思ったことを。
 まず、一つ目が日航機の話。ここのところ些細なミスが多いらしいです。で、どっかで聞いた話によると過去にさかのぼって日本で事故を起こした航空機は全て日航機だとか。ANAは事故って無いつーわけです。ここで、攻機にやられちゃってる俺としては「テロの可能性を…」となってしまうわけです。で、そこで俺はこそこそと笑うわけだ。
 次に、竹島の領土問題において。ここに俺個人の意見を書かせてもらえば、あの土地の所有権は微妙だと思う。ただ、いろいろな利益ということを考えるのであればあそこは抑えておきたい。(話題は変わるが日本は領土領海に関して昔のことを引きずりすぎていると思う。それは他のアジアの途上国も同じだけど…)けど、韓国が所有を主張したいのも分かる。だから俺は裁判すりゃ言いと思う。北方領土も。ここのところ韓国・中国は日本との関係を悪化させたいと思っているようにしか思えない。そこのところはどうなんだろう。
 じゃあ、本題に入るけど今日見ていたニュースではあの話題の「ヨン様」は独島はわれわれの領土である。といったような発言をしたそうな。それは彼の公式サイトに行って確かめてくれ。で、まあ、今回の発言がアレなら彼のファンになるのもやぶさかではないと思っていたのだが…まあ、所詮コンナもんだろう。
 結論。「ヨン様は好かん」

――end――
上へ


日記 題:CG
 ここのところ3DCGばっかやってます。いえね、ゲームとかもやりたいんですがまず金がねえ。次にいいゲームがねえ。そんなわけで今はタチコマを作ってます。最終的には士魂号を作るつもりなのですが、なかなかどうして難しいですよ。
 一時期いま使ってるパソコンをリカバリーしなくてはいけないような状態になってびびりましたが何とか事なきを得ました。しかし、そのときに気付いたのですが、VBをなくしているんです。どっかにやってしまった(泣
 ああ、TVついてると集中できねえ〜
まあ、それは兎も角画像のコーナーですが、リクエストがあれば作りますし(ただまあ、新しく作る場合は要相談ちゅーことでw)違うポーズとかは掲示板にでも書いていただければすぐに作りますよ。…気付くのに時間がかかることがあるかもしれませんがw

――end――
上へ


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送